2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サグラダ・ファミリア [聖家族] (集英社文庫)作者: 中山可穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る久々に読んだ。 記憶のままに、登場する人物達の愛が激しすぎて胸をつかれた…

30歳になっても思春期みたいなこと考えてやる!という気持ち。 あんまり遠くまできたのでこのまま行けば一周して スタートに戻れるような気もしている。 嘘です。ごめんなさい。

安心したいなんて怠けたこと言ってちゃいかんね。

ぼくの美しい人だから (新潮文庫)作者: グレンサヴァン,雨沢泰出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1990/08メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見る ノーラ、今夜こそあいつも夢から覚めるわ、 今夜があいつと会う最後の夜だよ、それに…

もう目蓋が溶けそうよ。

おじいちゃんのお葬式で会った母方の伯父さんに、 「笑った顔が子供の時のままだな」と笑われた。 多分40歳になっても60歳になっても自分はこの顔で笑うのだろう。 親しい人の現在の姿に、過去のその人の気配を感じるというのは なんとも愛しい行為。

『ぼくの美しい人だから』を読んでノーラの気分で食べようと 洋酒効きまくりの濃ゆいチョコを買ってきた。 が、既にもてあまし気味で残り8粒。 結局お菓子は甘栗むいちゃいましたが一番好きかもしれない。 次点はきなこ棒とアーモンドフィッシュ。